どこを目指しているの?

f:id:YusukeTsuruda:20181018120143j:image

 

こんばんは。

 

パーソナルトレーナーの鶴田です!!

 

初めての投稿となりますが、本日は、トレーニングしている人がトレーニングしてない人から「どこを目指しているの?」という質問について。周りで聞いたことがあったり、直接言われた方もいるのではないかと思います。若干、小馬鹿にしたようなニュアンスに受け取れるこの言い方。。。

 

今回はこれについて一緒に正しい答えを見つけていきたいと思います。

 

まず初めに、皆さんは何の為にトレーニングをしているかすぐに答えることが出来ますか?

 

健康維持のため?

洋服を綺麗に着こなしたい?

勝負に勝ちたい?

異性からモテたいから?

 

それぞれトレーニングを行っている目的があると思います。

日本人は羞恥心があるため、この質問に対して自分の意見をはっきり言えないことも少なくないと思います。

 

 

そこで、、、

 

もし、今後「どこを目指しているの?」と聞かれたら「逆になんでトレーニングしないの?」と聞いてみてください。

おそらく、相手も考え込むかもしれません。

もしくは、「そこまでして痩せたいと思わない。」などと言われると思います。

 

その時は、ハッキリこう言いましょう!!

 

「僕は(私は)◯◯さん達みたいにはなりたくないから!」

「うそ!うそ!冗談だよ!トレーニングすると色んな面で成長できるし、単純にトレーニングすることが楽しいからだよ。」

 

こう言えば、小馬鹿にしてきた人もだんまりなりますし真剣にトレーニングに取り組んでいる事を恥じる必要もありません。

 

これが本当に正しい答えかどうかは分かりませんが、答え方に困った人は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

私は、トレーニングをしている人は常にリスペクトしていますし、トレーニングをしていない人にもトレーニングの楽しさを伝えていきたいと思っています。

 

今後、日本中がフィットネスで盛り上がり一人ひとりの人生が豊かになりますように!