2018-01-01から1年間の記事一覧

バルクアップに必須の3つのこと!!

こんにちは。 パーソナルトレーナーの鶴田です。 今回は、バルクアップ(=筋肉をつけて身体を大きくすること)を行う上で必要不可欠な3つの事をお伝えしたいと思います。 まずはその3つの項目を見ていきましょう! 1、ウエイトトレーニング 2、食事 3、…

家トレ(女性向け)

こんにちは。 パーソナルトレーナーの鶴田です。 今回は、家でも出来るトレーニングで特に女性が気になる 1、太もも周り 2、二の腕 3、背中 4、お腹周り の4つの部位に効く種目を1つずつ紹介します。 それぞれ、20回を3セットを目標にして行って下さい。休…

主婦向けダイエット

こんにちは。 パーソナルトレーナーの鶴田です。 今回は、家にいる時間が多くカラダの緩みやたるみが気になっている主婦の痩せ方について一緒に考えていきたいと思います。 まず、主婦になって太ってしまう方々には原因があります。産後はもちろんですが、外…

腹筋はどうやって割れるのか?

こんにちは。 パーソナルトレーナーの鶴田です。 今回は、多くの男性、最近はボディコンテストに出る女性も理想とする割れた腹筋の作り方について一緒に考えていきたいと思います。 トレーニングしている人は人生で1度は腹筋を割ってみたいと思ったことがあ…

プロテインの正しい飲み方

こんにちは。 パーソナルトレーナーの鶴田です! 今回はプロテインの正しい飲み方についてみんなで一緒に考えていきたいと思います。 まず、プロテインとはそもそも何なのか?簡単に説明していきます。 プロテイン(protein)とは、 『たんぱく質』のことです…

会食が多い人の痩せ方!

こんにちは パーソナルトレーナーの鶴田です。 本日は、毎週必ず会食が入ってしまう人の痩せ方について一緒に考えていきたいと思います。 まず初めに、会食があるからと言ってダイエットを諦めていませんか? 会食がある人は世の中にごまんといます。でも、…

1番痩せるトレーニングは?

こんにちは。 パーソナルトレーナーの鶴田です。 本日は、トレーニングをするに当たって何のトレーニングをするのが1番痩せるのか考えていきたいと思います。 トレーニングには様々な種類がありますが、大きく分けて無酸素性運動(アネロビクストレーニング)…

「タンパク質」どれくらい摂るのが理想?

こんにちは。 パーソナルトレーナーの鶴田です。 今回は、トレーニングしている人なら多くの人がタンパク質の多めの摂取を心掛けているかと思いますが、実際にどのくらい摂取するのが良いのか一緒に考えていきたいと思います!! 少し長いので先に下の結論か…

どこを目指しているの?

こんばんは。 パーソナルトレーナーの鶴田です!! 初めての投稿となりますが、本日は、トレーニングしている人がトレーニングしてない人から「どこを目指しているの?」という質問について。周りで聞いたことがあったり、直接言われた方もいるのではないか…