会食が多い人の痩せ方!

f:id:YusukeTsuruda:20181018120338j:image

 

こんにちは

 

パーソナルトレーナーの鶴田です。

 

本日は、毎週必ず会食が入ってしまう人の痩せ方について一緒に考えていきたいと思います。

 

まず初めに、会食があるからと言ってダイエットを諦めていませんか?

 

会食がある人は世の中にごまんといます。でも、その中でスリムな体型を維持している方もたくさんいることも事実です。逆に肥満体型になってしまっている人も多いのが現状としてあります。

 

では、何でこのように差が出てきてしまうのでしょうか?

 

自分は太りやすい体質だから?

毎日のように会食があるから?

運動をする時間がないから?

 

確かに上記の理由が太ってしまう原因である事は間違いありません。

 

ただ、体質は改善出来ますし、毎日飲んでる人や運動があまり出来なくてもスリムな体型を維持することは可能です。

 

では、どのようにして痩せていくか?をこれからお話していきたいと思います。

 

皆さんにやって頂きたい事は大きく分けて3つあります。

 

1つ目は「ダイエットをすると周りに公言する」

 

2つ目は「1日のトータルの食事の量を意識する」

 

3つ目は「週1回〜3回運動をする」

 

まず、1つ目はダイエットすると周りに公言することで余計な飲み会を断る理由が出来ます。仮に飲みに行っても食べるものを選べるようになります。また、ヘビーなものを食べている時にダイエットしてるんじゃないの?などと周りの人が監視の目となってくれることもあり、痩せる為の環境を作ることができます。

 

2つ目の、1日のトータルの食事の量を意識することです。太る課程として

 

(摂取カロリー) ➖(消費カロリー)

 

という公式でプラスになると、余分なカロリーが体脂肪として身体に蓄積してしまいます。

会食では基本的に高カロリーになりやすいため、会食以外のところで出来るだけ量を少なくしておくことでトータルのカロリーをコントロール出来ます。ただ、全く食べないと筋肉がエネルギーとして使われて代謝が落ちてしまい、余計太りやすい体質になってしまうので

低カロリーなものをきちんと1日3食以上に分けて食べるように心がけましょう。

 

3つ目の週1回〜3回以上運動することについては、1回の場合、weightトレーニングをして基礎代謝を上げることを行って下さい。やり方が分からない場合にはパーソナルトレーナーをつけて行い、やり方を学ぶことをお勧めします。2回〜3回もしくはそれ以上運動を行える人は、有酸素トレーニング(散歩、ジョギング、自転車、水泳など)を取り入れる事をお勧めします。初めは歩きからで良いので自分が嫌にならない程度の強度で行うことが大切です。1回1時間程度行えることが、理想ですがまずは10分程度から始めて慣れてきたら時間を伸ばしていきましょう。

 

この3つを意識するだけで1ヶ月後には必ず大きな変化を感じて頂けると思います。

 

まずは1ヶ月間だけ!と思って試してみてください。

厳しい事を言うようですが、1日でも少しだけなら大丈夫と思ってしまうと全ては水の泡です。

これまで説明した事はあくまで毎日続けることを前提に1ヶ月でしっかりと成果を出せる方法です。

 

さぁ、心を決めて!

 

明日から。。。とは言わず

今日から実践してみてください!!

 

皆さんがカラダを変えることで人生が変わることを願っています。